教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

11月6日(金) トレード記録 平均+20pips

 

ユーロドル ロング 平均+20pips

環境
4時間足強い上昇トレンド
一旦前日に1.18500から戻り売りが入ったが、さらに押し目を買われて上昇基調にある。
高値でブロックを作って足場ができればロングを狙う
 
トレード
東京時間の上昇から、再度1.18500を試す動きが出る。
一度欧州初動で売られるが、すぐに陽線で切り返して買いの強さを感じる。
1.18500で攻防ができ、さらにブレイクをしたのでロングエントリー
順調に伸びたので、一度押しが入ると判断して半分利食い(+15pips)
再度浄書うの流れになり、ほぼ目標に到達+週末で勢いがなくなると判断して利食い(+30pips)
 
反省
イメージ通りのトレードができたので良かったと思う。
もう一度1.18500まで落ちてきていたので、さらに押し目買いを狙ってもよかったかもしれない。
 
※その後の値動き

 
 
 
 
 

まとめ

 今週はユーロが強く、狙いやすい動きが多かったですね。

来週は少しごちゃごちゃしそうなきもします。

 

木曜日の上昇を私用で取れなかったのは悲しいですが、

相場は逃げませんので、しっかり待ってチャンスをつかみたいですね。

 

では!