教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

2月4日(木) トレード記録 平均+33pips

 

ドル円 ロング 平均+33pips

 

 
環境
ドル円は日足の切り下げラインを抜いて強い上昇トレンドが発生中
トランプが政権取った時と同じような動きになっているきがする。
大統領選の後はこのパターンになりがちなのかもしれない。
 
トレード
105円を上抜いてきたので、次のキリ番までを狙ってロング
丸一日揉み合ってしまったが、損切ラインを超えていないので保有継続
翌日105.25で損切の2倍に到達したので半分利食い(+25pips)
そのまま残りを保有して、105.45で利食い(+40pips)
 
反省
ほぼイメージ通りのトレードができた。
何度か押されたが、目標地点まで引っ張ることができたのでよかった。
 
 
 

まとめ

お久しぶりです、、、(笑)

 

1カ月半ほど更新していませんでしたが、

色々なことがありました。

かなり人生において、苦い経験になることでしたが、

その分、学びもありました。

 

これからは、また自分の人生をよりよくするための努力を続けていくつもりです。

このブログは、本当に時々の更新になりそうですが、

まだ見て下さっている方がいるなら、たまに覗きに来てもらえると嬉しいです。

 

 

では!