教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

2020年11月9日~11月13日 見通し

先週の見通し振り返り

 

www.oshimana-fx.com

 

次週の見通し

 

ドル円 4時間足

f:id:oshietemanabu:20201109221501p:plain

環境認識(先週の値動き振り返り)

 
104円のサポートが崩れて強い下落トレンドが発生した。
現在103.50と103.00の間でサポートされかけている。
 
次週見通し 
強い下落トレンドなので、買いは基本的には考えないが、
しっかりと底を固めて103.50を上抜いてくるようなら、買いの可能性も考慮する。
大統領選が決着つくまでは乱高下の可能性もあるので、注意する。
底固めが終われば、104.00までは買える。
このまま底抜けするようなら継続して売りだが、4年前の大統領選の時は大暴騰したので注意する。
 

ユーロドル 4時間足

f:id:oshietemanabu:20201109232645p:plain

 

環境認識(先週の値動き振り返り)

 
抵抗線と見ていた1.16000でサポートされて、想定外の大きな上昇となった。
一度乱高下したのは、大統領選絡みで不安定になっているせいだと思う。
 
次週見通し
1.18000からの戻り売りもクリアして上昇しているので、上げ圧力はかなり強い。
少なくとも4時間足で反転パターンが出ない限りはショートは危険。
キリ番でもみ合ってブロックを作ってくれれば、素直にロングで追いかける。
 

ユーロ円 4時間足 

f:id:oshietemanabu:20201109232931p:plain

 

環境認識(先週の値動き振り返り)

ドル円とユーロドルが逆相関の動きになっているので、

ユーロ円はレンジで少しずつ安値を切り上げて終わった。

 

次週見通し
方向感がない相場の動きをしているので、ドル円とユーロドル、どちらかの値動きとリンクするまでは様子見。

 

まとめ

どうやら、バイデンさんの勝利に終わりそうな大統領選も大詰め。

それに伴い、相場も荒れた動きになってきています。

日経平均の方も大変盛り上がっているようで、

大きなトレンドが出るかもしれませんね。

 

チャンスが大きいということはリスクも大きいということですので、

しっかりとリスク管理をして相場に臨みたいと思います。

 

では!