教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

11月4日(水) トレード記録 平均+20pips

 

ユーロドル ロング 平均+20pips

環境
前日は陽線となり、1.16500のサポートの強さをにおわせている。
朝、前日の高値を超えるものの、急落して今度は前日の安値を割る
しかし、それもダマシでまた戻してきたので、買いの勢いが一時的に強くなったと判断。
トレンド継続の流れとなればロングしていく。
 
トレード
欧州初動で1.17000からの売りが入るが、その後すぐに切り返し、
さらに1.17000のキリ番を上抜いたので、戻しを待ってロングエントリー
すばらく揉み合うが、1時間足の切り替わりで21時第に大きく上昇
上昇途中でリスクを減らすために3分の1利食い(+15pips)
その後、伸び切ったように見えたのと、当日の東京時間の急落の波の内側に来たので残りを利食い(+25pips)
 
反省
根拠、利食いポイントともに、悪くなかったと思う。
一応、東京時間に前日の安値もダマシとは言え抜いていることから、
そこをブレイクと見て売ってくる人もいたと思うので、安全に利食いしたのは正解だったと思う。
 
※その後の値動き

 
 

まとめ

今日も比較的イメージ通りのトレードができました。

利食いした後も、ほぼイメージ通りの動きで下がったので、

エントリー、利食い、ともに悪くないトレードでした。

 

大統領選挙の開票が進んでいますね。

為替の方も、ボラが大きくなって、値動きが激しくなってきています。

こういう時は、とにかくロットをしっかりと管理して、

想定以上の損失を出さないように心がけたいですね。

 

では!