教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

12月21日(月) トレード記録 +28pips

 

ユーロドル ロング +28pips

環境
4時間足、1.2150まで落ちて強く反発
1時間足でのピンバーが出て売り圧力が強いが、それが否定されれば面白い
 
トレード
1時間足のピンバーの上を超え、かつ15分足で見た時のダブルトップが崩されたので、
上抜けでロング
目標は直近高値で、リスクリワードは1:1ほどだが、自分の中では確率の高いパターンなので、
ロットを少し落としてエントリー
イメージ通りに上昇したので、直近高値の15分足の内側で手堅く利食い(+28pips)
 
反省
かなりイメージ通りのトレードができたので良かったと思う。
 
 
 
 

まとめ

クリスマス前なのに動きますね、、、

そういう意外性が、一方向への強いモメンタムになっているのかもしれませんね。

 

勝ててしまうと、年内の止め時がわからなくなってしまいますね、、、

欲をかいて失敗しないように、注意していきます。

 

では!