教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

11月3日(火) トレード記録 平均+25pips

 

ユーロドル ロング 平均+25pips

環境
4時間足が9月安値で反発してから強い上昇
まだ戻り売りが入りそうなポイント(1.17500あたり)まではスペースがあるので、
足場ができればロングを狙う
 
トレード
1.17000が1時間足で見て戻り高値だが、
その手前でいい感じの揉み合いが発生、そして上にブレイク
そこを足場にしてロング
伸びた所で半分利食い(+15pips)
損切ラインを上げて、残りを次の売りが入りそうな1.17400あたりまでホールド
イメージ通りに上昇したので利食い(+35pips)
 
反省
基本的に全て狙い通りの動きとなったので良かったと思う。
特に悪い点はなし
 
 
 
 

まとめ

日本は今日は祝日でしたが、

ユーロ系がよく動いていたので、タイミングを計って入ってみました。

結果、イメージ通りの動きをしてくれたので、よかったと思います。

 

やはり、エントリーした時に、「入口」と「出口」が明確に見える時は勝ちやすいです。

逆に言えば、そういうところだけ狙えばいいってことなんですけどね。。。

中々、まだ無駄撃ちが多くて、トータル利益を削ってしまいます。

ただ、無駄撃ちをしないと、それが無駄撃ちだとも分からないところもあるので、

中々難しい所です。

 

では!