教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

11月2日(月) トレード記録 ー10pips

 

ドル円 ロング ー10pips

環境
4時間足下落トレンド
ただし、9月の安値近辺までは落ちてきているので、
利食いの買いなどが入ってきやすい位置にはある。
 
トレード
9月安値付近で欧州時間に強く買われたのち、
1.16500キリ番からの戻り売りが弱くてキリ番を超えたところでロング
その後失速し、売りが強いと判断して損切(-10pips)
 
反省
損失には終わったが、損切位置は悪くなかったし、
長期トレンドに逆らう形でロットを押さえていたので、
損失額も抑えられたのでよかった。
 
 

まとめ

大統領選挙を控え、値動きが小さくなってきましたね。

ここから何かサプライズなどがあれば、爆発しそうな雰囲気を感じます。

 

方向性がでるまでは下手に手を出さない方がよさそうですね。

 

では!