教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

10月20日(火) トレード記録 +15pips

ドル円 ロング 平均+15pips

 

環境
4時間足短期上昇トレンド
東京時間のゴトー日により105.50を上にブレイクしているので、
戻ってきたところで押し目買いを狙う
 
トレード
105.50でを一瞬下に抜いた後にヒゲを出して、安値を切り上げたのでロング
順調に伸びていったので、1時間足のチャネル上限で半分利食い(+20pips)
その後、OCOを入れて放置したが、二番天井を試すこともなく急落したので損切
(-5pips)
 
反省
1時間足のチャネル上限でも十分なリスクリワードが取れていたので、全利食いでもよかった。
少なくとも、建値には戻して損失を無くすべきだった。
 
 
 
 
 

まとめ

火曜日はかなり一時的に利益が乗ったのにもかかわらず、

変に欲を出してしまって、微益で終わってしまいました。

 

まだまだ自分の中で、ホームランが狙える場所なのか、そうでないのかの判断がついていないと思います。

今は部分決済で、どうなってもメンタルが崩れないようにしていますが、

最終的には、なるべく迷いなく、一括利食いをしたいとは思っています。

 

本当に、トレードは奥が深い、

というよりは、

自分の心との向き合い方は奥が深いですね。

 

では!