教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

10月19日(月) トレード記録 -15pips

ドル円 ショート -5pips

 

 
環境
4時間足、強い上昇トレンド
先週足の半値戻しを超えている。
 
トレード
上昇の勢いが強いのを見て、短期的な戻しを狙う。
10月9日の揉み合いゾーンに到達し、5分足でのダブルトップが出たので、
ここまでの上昇の利食いが入ると判断してショート
しかし、それがフェイクでそのまま上に抜かれてしまい、損切(-15pips)
 
反省
上昇の勢いを考えれば、無理をして売るところではなかった。
ただ、逆張りのためロットを落としていたので、被害は少なかった。
 
 

まとめ

昨日は完全に甘いトレードをしてしまいました。

やはり逆張りは自分には合っていないということがよくわかるトレードでした(汗)

 

その後の値動きを見ていると、損切された直後に調整が入って少し戻していました。

確かに、Nゾーンで反発はしていたのですが、そこで利益にできるかどうかはまた別問題なので、

検証不足な状態で入らないようにしないといけませんね。

 

では!