教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

8月27日(木) トレード記録 -25pips 

 

ユーロ円ロング -25pips

環境
4時間足は上昇トレンド中の調整
移動平均線が追い付いて来ていることから、再度天井を試す動きを狙う
 
トレード
15分足で波の反転を確認して分割エントリーでロング
欧州初動で上に抜けかけるが、一旦下に振られてしまい損切
-25pips
 
反省
時間帯根拠が甘すぎた。
とはいえ、ドル円とユーロドルがかなりトリッキーな動きをしたので、
これは仕方がないと思う。
 

 

 

 

まとめ

今日のトレードは、最終的な見立ては合っていましたが、

トリッキーな動きに振られて損切になりました。

最終的には見立て通りに動きましたが、

この損切はもうあきらめるしかないですね。。。

 

8月はかなりのマイナスを叩いています。

明日は週末ですし、よっぽどのチャンスが無ければエントリーは控えたいと思います。

 

では!