教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

8月22日(金) トレード記録 合計+0pips 

 

ドル円ロング +0pips

 
 

環境
4時間足、1.15000でサポートされてから上昇
一旦106.00で売られるものの、再度105.50から買われる流れ
 
トレード
前日から続いた下降トレンドのチャネル上限を超えて、少し押したところでロング
一旦伸びるも、そこから15分足の強い売りが入ったので建値撤退
+0pips
 
反省
一旦建値まで戻されたとしても、まだフラッグを抜けたという根拠が崩れていないので、
そのままホールどして再度高値を目指す動きを狙うべきだった
 
 

まとめ

 今日はすでにユーロドルとユーロ円で帰宅時点で大きな動きが出ていたので、

様子見をしました。

急落の起点あたりから入れていた人は美味しかったと思いますが、

プライスアクション的には入りにくかったのかなと思います。

だからこそ、急落したのかもしれませんが。。。

 

ドル円もフラッグ抜けパターンでエントリーしましたが、

二番底を試さずに上がってしまったので、中途半端な位置になってしまいました。

 

22:30のNY時間の始まりから上昇したので、

いいポイントに来たら、NY市場の開幕をトリガーにするのもありかもしれません。

 

8月は今のところ負け越しているので、エントリーを厳選していきたいです。

 

では!