教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

7月15日(水) トレード記録 合計+7pips (スイング+50pips)

ユーロドル ショート 平均+7pips  

 

 
環境
週頭から強い上昇トレンドが発生中
大きな利食いが入らず、ずっと上げてきているので、節目節目で利食いの動きが出る可能性あり
 
トレード
1.14500で少しだけ高値を抜いたあとにピンバーが発生
利食いの売りが出ると判断してショート
直近安値まですぐに落ちたので、欲張らずに利食い
+7pips
 
反省
本当なら、1時間足トレンドラインくらいまで20pips狙う予定だったが、チキン利食い
ただ、完全に自分のパターンではなく、まだ練習不足のパターンなので、
あまりリスクを取るわけにもいかないので、悪くはなかったと思う。
 
 
 
 
 
 

まとめ 

本日は実験的な小ロットトレードのみ。優位性は確認できた。

帰宅した時点ですでに大きな流れが発生していたので、無理をしないようにしました。

 

ちなみに、 昨日のユーロ円は、OCOで放置して、朝の9時頃に122.49の指値にかかり、

50pipsの利益になっていました。

 

昨日エントリーしていたユーロドルは、明らかに利食いが早すぎましたね。

確かにルールといえばルールなのですが、フェイクを挟んでいる時で、

かつ上昇余地が高い時は、もっと積極的にホールドするべきなのかもしれません。

 

 

では!