教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

2020年7月13日~7月18日 見通し

 

先週の見通し振り返り

 

 

www.oshimana-fx.com

 

 

 

次週の見通し

 

ドル円 4時間足

f:id:oshietemanabu:20200712060303p:plain



環境認識(先週の値動き振り返り)

107.50の攻防には週半ばで決着がつき、木曜にレンジを作ってから大きく下げた。
木曜日、良い位置で入っていながら、損切を近づけていたので下落を取れなかったのは痛い。
現在、6月24日のネックラインで反発して戻している。
 
 
次週見通し 
基本的には戻り売り狙い。
ただ、106.65近辺のネックラインでしっかり反応しているので、
V字回復には気を付ける。
短期足の値動きを見て、売りが強そうなら106円近辺まで狙えそう。 
 
 

ユーロドル 4時間足

f:id:oshietemanabu:20200712065911p:plain



環境認識(先週の値動き振り返り)

先週のシナリオのうちの、買い方のシナリオとなった。
4時間足の切り下げライン抜けてからの裏タッチで一旦上昇
1.13500で天井圏を作って調整の下落が発生。
上昇起点+日足の移動平均線で反発して終了している。
 
 
次週見通し
 
1.13000でピンバーをつけているので、ここから下落の流れになれば、
一旦先週の安値あたりまで狙っていくこともできる。
上昇の場合は、まずは一旦下を試して、ダメだとなってからのロングを狙う。
 
 

ユーロ円 4時間足

f:id:oshietemanabu:20200712082236p:plain

 

環境認識(先週の値動き振り返り)

先週見通しの中での、買いのシナリオになった。
月曜の朝に早々と抜けてしまったので、利益にすることはできなかった。
現在は、122円でダブルトップになった後、4時間足の切り下げラインを抜けて下落トレンドが発生中。
 
 
次週見通し
120.50で一旦反発して調整してきている。
この戻しが終わればショートを狙いたいが、確度がそれなりに急角度なので、
直近安値などの反発に注意したい。
ユーロドルと同じく、ここから売られて安値を試して、ダメならばロング
または、戻り売りが入ろうとして、それが失敗となればロングを狙う
 

まとめ

2週連続でマイナスをたたいていましたが、先週はプラスで終えることができました。

振り返ってみれば、2週連続でマイナスを叩いた週は、

本当に、私生活で色々と問題があり、メンタルがボロボロになっていました。

 

今は少し安定してきたので、トレードにも安定感が出てきていると思います。

本当に、トレードというのは不思議なもので、トレードとは関係ないことでも、

それがトレード結果に影響を与えてしまいます。

最終的にトータルでプラスにしなければならないので、

少しでも、自分自身の優位性が下がっているときは、トレードを控える工夫も必要そうです。

 

 

 

 

では!