教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

2020年6月22日~6月26日 見通し

 

先週の見通し振り返り

 

www.oshimana-fx.com

  

 

次週の見通し

 

ドル円 4時間足

f:id:oshietemanabu:20200621230056p:plain


環境認識(先週の値動き振り返り)

先週シナリオの通りにはならず、107.50という早い段階で戻り売りが入った。
一旦は下落の流れになっており、先々週の安値の手前でストップしている。
 
次週見通し 
現在は107.50からの戻り売りが先週安値でストップし、レンジを構成している。
このレンジをぬければ、一旦106円を目指す流れになる。
109円からの売りの勢いが強いので、 さらに106円を抜ける可能性もある。
また、107円でサポートされて上昇した場合には、
107.50以上に目立った抵抗がないので、V字回復する可能性もある。
とりあえず、レンジを抜けるまでは手出ししない。
 

ユーロドル 4時間足

f:id:oshietemanabu:20200621230954p:plain

環境認識(先週の値動き振り返り)

前回の見通しシナリオ通り、

先週は1.14000の天井圏を試す動きの後、1.13000あたりから戻り売りが入り、

トレンド転換して下落トレンドが発生した。
 
 次週見通し
結局、先々週の見通しの1.11500まではまだ到達していないが、
日足の移動平均線に当たっていることもあり、
この辺りから押し目買いが入ってくる可能性はある。
しかし依然として下落トレンドは変わらないので、
戻ってきて短期足の反転が確認できればショート。
ロングは4時間足の移動平均線や、チャネルラインもあるので慎重に。
1.11500あたりからは押し目買いが入るかもしれない。 
 

ユーロ円 4時間足f:id:oshietemanabu:20200621231827p:plain


環境認識(先週の値動き振り返り)

 
一旦週頭に大きく買われたが、その買いがフェイクになったことでさらに下落した。
目標値である120円を超えて、119.50まで売られている。
 
次週見通し
依然、下落トレンドは継続中で、120円からの戻り売りが入っている最中なのでロングは考えない。
戻ってきたら、目先109円までのショートを狙っていく。
109円からは押し目買いも入る可能性があるが、4時間足チャネルや、
4時間足移動平均線を上抜かないと厳しいのは、ユーロドルの動きと一緒。
 

まとめ

先週はユーロ円、ユーロドルが強く売られましたね。

何度かうまく下落の流れに乗れて利益を出すことができましたが、

運に救われた部分もあるので、油断は禁物です。

 

また、週の後半は、心身の疲労から、チャンスを生かすことがほとんどできませんでした。

でも、そこで無理をしていたら、多分逆に資産を減らしていたと思うので、

良かったかなと思っています。

 

本当に、人生、いろいろなことがありますね。

このブログは、一日平均10数名の読者がいてくれるようですが、

きっと、皆さんも、人生において辛い経験や、心に傷を負われたことがあると思います。

 

それでも、時は流れ、人は生きて死にます。

そして、その一つ一つの、つらい経験を乗り越えた時、

前より少し強い自分になっていくのだと思います。

 

なんか、後半、少ししんみりしてしまいました。 

また明日から、前を向いて、頑張って行きたいと思います。

 

 

では!