教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

7月2日(木) トレード記録 合計-3pips

ドル円 ロング -3pips

 

 
環境
今週前半の上昇からの押し目買いを継続して狙う
4時間足のチャネル下限に近づいてきており、押し目買いのチャンス ①
 
トレード
木曜日の雇用統計の後、上昇の勢いを感じたので、107.50ブレイクの押しでロング ②
20pipsほど利益が乗るが、まだ売られるポイントではないと判断して保有継続 ③
朝になってもまだロングの根拠が崩れていないので継続保有
翌日7月3日(金)15分足の切り下げラインを上抜き、下髭も出たのでロングを追加 ④
しかし、動きが悪く、深夜になってしまい、週の持ち越しはできないので損切 ⑤
-3pips
 
反省
基本的にはルール通りやれたので問題なかったと思う。
ただ、アメリカの独立記念日の振り替え休日を見落としていた。
というか、4日(土)が独立記念日だというのはチェックしていたが、
その前日が振り替え休日になるとは知らなかった。。。
日本では前に来ることはないので、そもそもその概念がなかった。以後注意する。
 
 
 
 
  

まとめ 

 

本日も微損で終了。

最近、うまく相場と感覚やタイミングがかみ合わない苦しい日々が続いています。

6月はトントン、7月も今のところはマイナスですが、

めげずにやるべきことを続けて行きます。

年間では今のところプラスなので、正しいことを続けていけば、

トータルでは勝てると信じることが大事だと思います。

 

 

しかし、独立記念日の振り替え休日が金曜日に来るとは。。。

G〇Oクリッ〇証券のマーケット情報には、「独立記念日 4日(土)」

とだけ記載されていて、振り替え休日の情報は載っていませんでした。

とか、人のせいにしているようでは駄目ですね(笑)

 

しっかり学習できたので、よしとします!

また来週頑張ります!