教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

6月22日(月) トレード記録 +4pips

ドル円 ロング +4pips

 

 
環境
4時間足で下落トレンドだが、一時的にレンジになっている。
しかし、再度4時間の移動平均もおりてきており、高値を切り下げていることから、
レンジの中の天井から下限への下落を取れる可能性がる。(①)
 
トレード
15分足の切り上げラインを下抜けて、上を試したところでショート(②)
思惑通りに12pipsほど伸びるが、その時点では引けていなかった1時間足の赤の三角持合いの下限で反発(③)
強い陽線も出たし、眠かったので、微益撤退(④)
+4pips
 
反省
レンジ内で高値と安値を切り下げ切り上げてきているので、
欲張らずに少し伸びたら貰っておくべき場面だった。
抜けを期待してしまったのが失敗。以後気を付ける。
 
 
 
 

まとめ 

 

今日はあえてレンジのドル円をやってしまい、ユーロドルの上昇は取れませんでした。

ユーロドルの1.1230あたりのもみ合いからの上昇はかなり美味しかったと思います。

とりあえず、今日も資産を減らさずに終えれたことを喜びましょう。

 

最近、ちょっとしんみりした内容のまとめが続いていますが、

先ほどツイッターに以下のツイートを上げました。

 

 

なんというか、現実世界も相場の世界も、

本当にうまくいかないことだらけですが、

そういう面ばかりが目に付いてしまい、

思った以上に上手くいくことも見過ごしている気がします。

 

相場は、自分の力で何とかできることはありません。

全て、相場に自分を合わせていく動きです。

自分が上手くいっている時は、全て他者のおかげです。

 

しかし、その他者の力を引き寄せるためにも、

自分自身も信じ、願い、動いていかないといけないのかもしれません。

 

 

さて、また明日も頑張りましょう!

 

では!

 

では!