教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

4月7日(火) トレード記録  +13pips

 

ユーロドル ロング +13pips

 
環境
4時間足は下降トレンドだが、1時間足ではダブルボトムを作り、
レンジに移行している。
レンジ下限からの買いが有利に見えるので、ロングを狙っていく
 
トレード
15分足の切り下げライン抜けでロングエントリー
順調に伸びるが、4時間足のチャネルの上限にぶつかり、
出かける用事があったので、欲張らずに利食い。+13pips
 
反省
どう考えても利食いが早い。
まだここから再度売られてレンジが再開される可能性もあるが、
前日のダマシのピンバーがあったことを考えれば、
4時間足での転換点のベストポジションで入れていたエントリーの可能性もある。
 
 

まとめ

本日は1トレードのみでした。
用事があったので早めに利食いしてしまったのですが、
後の値動きを確認された方はよくお分かりだと思いますが、
そこがトレンドのスタート地点でした(涙)
 
チャートを見ていることができれば、
ボリバン1σの上にある間は利食いをしないパターンなので、
100pipsは取れていたと思います。。。
 
まぁ、終わってしまったものは仕方がないので、
次のチャンスを根気よく探します。。。(笑)