教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

6月4日(木) トレード記録 ノートレード

ノートレード

 

本日もノートレード
 

4日連続のノートレードになります。

ロットを今月から上げているのが主な原因です。

 

 

 今日もユーロ系列が150pips近い上昇でした。
水曜日からイイ感じの調整波が出ていたので、切り下げラインを引いて待っていたのですが、
ECB発言からの急上昇の押しを待って入ろうとしたものの、
ロットを上げていることによって想定損切が許容範囲を超えているので、入ることができませんでした。
 
「今月は固定ロットでいこう」と決めた直後にボラが拡大し、
固定のルールでは対応できないことが分かりました。。。
 
あまりロットをころころ変えるとデータがとりにくいのですが、
やはり、想定損切ラインに対してロットを調整しないと、
チャンス相場をことごとく取り逃すことになります。
 
いっそ、それを諦めるのも手ですが、資産の最大化のためには、克服するのが無難でしょう。
 
金曜日も雇用統計で、今週は下手したらこのままノートレードで終わるかもしれませんね。
 
とはいえ、トレーダー人生は長いです。
焦らずチャンスを待ちたいと思います。
 
 
では!