教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

6月3日(水) トレード記録 ノートレード

ノートレード

 

本日もノートレード
 
「えっ?」
っていう感じですよね。。。
 
一応、理由というか、言い訳はあります。。。(汗)
 
 
ドル円、ユーロドル、ユーロ円、ともに爆上げなので、
素直にトレンドフォローをされている方はしっかり勝てていたと思います。
 
ただ、私はどうしてもこういう一方的な上げ相場は苦手です。
実際、かなり下から買っている人に比べれば、後になればなるほど優位性は落ちていくわけで、
含み益が乗っているポジションを保有しているトレーダーは、
利食いのチャンスを待っていると思います。
そこに自分の新規の買い注文をぶつける可能性があると思うと、
中々これだけ上昇が続くと買えないわけです。
 
それでも、プライスアクション的に買える形になれば買うのですが、
例えば昨日のドル円は8時~19時の間でダブルトップになっており、
108.50からの買いもやり辛く、また、22時~23時頃のもみ合いからの上抜けも、
少し自分の理想とする形とは違っていてクラスター抜けでロングもできませんでした。
 
特に、今月からはロットを上げているので、
そこにさらにボラの拡大まで合わさると、ビビりの私は中々エントリーが難しいのですよ。。。
 
まぁ、エントリーできていないものは仕方ありません。
また明日以降、もう少しやりやすい値動きになったところを狙っていこうと思います。
 
 
では!