教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

5月13日(水) トレード記録 平均-9pips

 

ユーロドル ショート -9pips

 

 
環境
前日、NY時間午後から東京時間にかけてもみ合いが発生。
欧州初動でそのラインをブレイクしたので、戻り売りを狙う作戦。
 
トレード
上記認識より、戻ってきたところで上髭が出たのでショートエントリー(①)
7pipsほど利益が乗るが、その後切り返されてしまい、
1.08500のキリ番を上抜けたので損切(②)(-9pips)
 
反省
先週足の終値という重要なラインを完全に見落としてしまっていた。
その壁に向かっての壁打ちショート、論外。
原因は、エントリーをスマホで行ったこと。
スマホでは当初のプランで引いたラインを見ることができない。
スマホでのエントリーをする場合は、必ずメインチャートが見える状態でやる。
 

 

 

まとめ

 

今日は外出していたので、小ロットでスマホでトレードしてみました。
やっぱりだめですね。。。
スマホだったので、MT5で引いていた重要抵抗帯を見逃してしまい、
反発の可能性に気付かずに壁打ちショートをしてしまいました。
完全なる凡ミスです。
以前、スマホでトレードして、同じようなミスをしたことがあるので、
今回、これで完全に凝りました。
なぜスマホがダメなのかという理由も腑に落ちたので、よい教訓になったと思います。

 

皆さんも、スマホぽちぽちにはご注意下さい! 

 

では!