教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

5月20日(水) トレード記録 合計ー20pips

 

ドル円 ロング 合計-20pips

 

環境
4時間足で前日大きな陽線が立っている。
4時間足のチャネル上限も抜けてきていることから、
押してきたところでの押し目買いを狙っていく。
 
トレード
欧州初動、水色の切り下げラインを少し抜いて戻ってきたところでロング(①)
しかし、すぐに安値を抜いてきたので損切 -10pips
その後、再度反転上昇のパターンが見えたのでロング(②)
しかし、すぐに安値を抜いてきたので損切 -10pips
 
反省
上昇の目線が強すぎて、1時間足でできた108.000に対するダブルトップを見落とした。
また、短期の値動きに囚われてしまい、完全に反転したところから狙うことができなかった。
2連続損切で冷静になれたことと、自分の感覚とズレていることに気付いて、
ロットを半分にしていたので被害が抑えられたことはよかった。
 
 
 

 

まとめ 

今日はお話にならないダメトレードでした。。。

反転の根拠が乏しい所での2連続損切

最近はほとんどやらなくなっているトレードだったのですが、

ここ数日調子が良かったのでガードが甘くなってしまいました。

 

こんなことをしていると、結局利益が残りません。

 

深く反省し、また明日のトレードにつなげたいと思います。

 

では!