教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

4月1日(水) トレード記録 

昨日は、非常に疲れていて、帰宅後寝てしまい、

起床するともう美味しい値動きが終わってしまったいたので、

トレードせずに値動きの分析のみ行いました(汗)

 

 

 

 ユーロ円 値動き分析

 
環境(①黄色四角)
先日、118.85をブレイクした後、東京時間でジワジワと戻してきている。
118.85は何度も試され、協力なサポートとなっていたが、
下抜かれたため協力なレジスタンスに変化。
昨日の自分のトレードのエントリー根拠となったもみ合いもあるので、
戻ってきたときには売りが入る可能性が高いことが分かる。
 
トレード戦略(②緑四角)
一度東京時間に戻り売りが入るが、10時を境にトレンドが転換し、
最初の戻り売りの高値をほんの少し超えるいやらしい動きが発生。
その動きでロングで飛び乗った人の損切も巻き込み、本格的な売りが入って急落。
急落後は先月安値も突破し、117.500から先月安値への試しが入った後下落が継続。
4時間足が切り替わるところで1分足レベルでの小さなフラッグが出現。
これを足場にエントリーすることはできると思う。
最終的に、先々週の安値である117円にも到達した。
 
 
 
 

まとめ

 

結果的には昨日のユーロ円を保有していれば大きな儲けになっていたわけですが、

昼間の118.85に対する戻しには耐えられないので、

昨日の利食いは正解だったと思います。

 

思いますが、やっぱり大きな動きが発生するのは予測できたので、

勿体ない気持ちはありますけどね。。。

どうやら4月も大きな動きは続きそうです。

ロット調節をしっかりして、慎重にトレードしていきたいです。

 

(トレード記録には載せていませんが、ドル円107.30でショートを仕込んでます

 こちらはまた明日のトレード記録で報告します。)