教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

3月6日(金) トレード記録 

ドル円 ショート +18pips

 
環境
前日からの下落の流れが継続中
東京時間の午後に106.00を試す動きが発生
(ボラが大きいので、普段は左上は15分足ですが5分足に変更してあります)
戻り売りの準備をして待ち構える
 
トレード
106.00で強い反発が出たのでショート
思惑通りの下落の流れが発生したが、直近安値を抜けずに揉みだしたのと、
この日も18:00から飲み会が入っていたので利食い+18pips
 
反省
仕方のないことだけれど、このようにチャンスの時に飲み会の予定を入れていることを反省
もしも自分の環境認識にもっと自信がついたならば、
OCOで放置する、というルールの追加を検討する
 
 
 
-----------------------------------
 

まとめ

 
木曜日と全く同じようなトレードをしてしまいました(涙)
反省でも書いていますが、
こういう場面で利益を取れるようなルールを作らないとだめですね。。。
次に活用できるのは10年後とかかもしれませんが(汗)
 
来週は105.00を割るかどうかの重要な節目になりますね。
ここを下抜けると、株式とともに奈落の底に落ちていきそうです。。。
ブルとベアの攻防が予測されるので、乱高下するかもしれません。
エントリーの際には注意していきましょう!
 

では!