教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

3月5日(木) トレード記録 あれ・・・目から汗が・・・

ドル円 ショート +7pips  

 
 
環境
前日に一日もみ合いが発生して戻りが終了していた。
この日は再度の下落が期待できる地合い。
朝8時頃に107.500から上に行くフェイクが発生。
 
トレード
フェイクを下抜けたところで逆指値をさしていたので、
損切幅を広くとってショートエントリー
東京時間中は中々下げず、帰宅後も一時的に上に行く流れが発生しており、
この日は飲み会もあったため、家を出る前に撤退 +7pips
 
反省
チャートを見られない時は、流れに乗れるとき以外は撤退しているので、
今回の撤退判断が完全に間違っていたとは思わない。
しかし、かなりもったいない取り逃しなので、
何らかのルール変更は必要かもしれない。
 
 
-----------------------------------
 
昨日は飲み会が入ってしまっていたので、お祭りに参加できず・・・涙 
夜もそのまま寝てしまったので、朝起きてチャートを見て、
「おーい。。。」となったのは言うまでもありませんが、
完全に乗り遅れてしまっているので、しばらくは静観しようと思います。
待てば海路の日和あり
ですね!
 

では!