教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

11月13日(金) トレード記録 平均+30pips

 

ドル円 ショート 平均+30pips

環境
105.50で二回弾かれた後、1時間の安値の切り上げを下抜いて、
月曜日からの上昇の利食いの売りが発生している。
 
トレード
下落の流れが反転するまでは売りの作戦。
105.00を一度下抜いてから、戻り高値を試したが、
そこからさらに売りが入ったのでショートエントリー
順調に再度105.00を下にブレイクして、直近安値に到達したので3分の1利食い
+15pips
残りをホールドし続けて安値をブレイク
0時を過ぎてもみ合いだしたので、残りを利食い
+35pips
 
反省
金曜日ということもあり、利食いの売りが入りやすい状況だったので、
読みが当たってよかった。
 
 
 

まとめ

今週はちょっと忙しく、ブログを更新することがあまりできませんでした。

今日は大きく勝てたのですが、週半ばで損失を出してしまったので、

週トータルでは70pipsほどマイナスになっています。

 

大きな上昇があったので、そのままトレンド継続するかと思ったが、

火曜から木曜にかけてもみ合いが続いたので、そこで損失を重ねてしまいました。

 

おそらく、火曜日から木曜日にかけては、

大きな上昇の起点から乗っていた人たちが、利食いするかどうか迷っていた位置だったのだと思います。

 

11月がマイ転してしまったので、

来週は慎重に、しかしチャンスには大胆にトレードしていきたいです。

 

では!