教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

11月9日(月) トレード記録 平均-18pips

 

ユーロドル ロング 平均-18pips

環境
4時間足上昇トレンド
先週の高値近辺で東京時間に揉み合い
一度戻り売りが入るが、切り返されて高値を抜く動きになっている。
 
トレード
一度高値を抜いてヒゲになった後、押してきてから再度上昇を始めたのでロング
高値を少し更新するが、その後深く戻されてしまったので損切(-18pips)
 
反省
完全に取引する通貨を間違えた。
ドル円は非常に素直な上昇トレンドになっていたので、そちらについて行くべきだった。
乗り遅れたから、まだ出発していないユーロドルで、という考え方が間違えていた。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

まとめ

今日は完全にやらかしてしまいました。

ドル円の動きに素直に乗っておけば、普通に勝てた相場でした。

また、ドルが圧倒的に買われていたので、

ここでユーロ買いドル売りの選択肢はなかったと思います。

しっかり損切できたので、それだけはよかったです。。。

 

それにしても、ドル円がやばいですね。

4年前も、トランプ勝利で爆上げしました。

いったいどこまで上げるのか、、、

貴重な体験になりそうなので、しっかり目に焼き付けたいと思います。