教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

2020年10月26日~10月30日 見通し

先週の見通し振り返り

 

www.oshimana-fx.com

 

 

次週の見通し

 

ドル円 4時間足

f:id:oshietemanabu:20201026220856p:plain


環境認識(先週の値動き振り返り)

先週は結局105円のサポートが機能して一旦105.50を超えるが、
そこがフェイクになって反対側に急落したことで一気に105円を割る流れになった。
104.50でオーバーシュートしてからサポートされて終わっている。 
 
  
次週見通し 
一旦は先週の急落の戻しが入る。
戻り売り候補は105円と先々週の安値のゾーン
ただ、急落の利確がほとんど入っていないので、一旦戻し始めると105.50あたりまで戻す可能性もある。
先週の半値戻しあたりを試して、反転パターンが出れば戻り売りを狙う。
 

ユーロドル 4時間足

f:id:oshietemanabu:20201026221217p:plain

環境認識(先週の値動き振り返り)

先週の見通しの買いのシナリオになった。
1.17000でのダブルボトムの後、4時間の移動平均線を上抜いた後は強い上昇トレンドで、
1.1870の高値まで一気に噴き上げた後、利確が入ってから、
さらに1.18000から買いが入って終わっている。 
 
次週見通し
 
現在、1.17000から再度高値を試す動きになってきている。
先週高値を試してダメなら、1.18000までを狙ったショート
先週高値を超えるなら、再度上昇トレンドが継続する流れになるかもしれない。
 

ユーロ円 4時間足

 

 f:id:oshietemanabu:20201026221558p:plain

環境認識(先週の値動き振り返り)
123円のダブルボトムが機能し、ユーロドルと連動して前週高値まで一気に買われた。
その後、利確が入り急落
123.50でサポートされて、急落の半値くらいまで戻して終わっている。

 

次週見通し
先週足の高値からの下落が戻して、半値辺りの位置にあるため、難しい。
125.00を超えておらず、また安値も切り上げているので、
しばらくレンジになる可能性あり。
ドル円とユーロドルに明確な方向性が見えない限りは、下手に触らない。
 

まとめ

さぁ、10月も最終週ですね。

今月は今のところ負け越していますが、さて、どうなることでしょうか。

大統領選もあるので、荒れるかもしれませんね。

気を引き締めて、リスク管理だけは徹底して、頑張りましょう!