教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

10月5日(月) トレード記録 +13pips

ユーロドル ロング +10pips

環境
4時間足は1.17500からの1時間足レベルの戻り売りが1.17000でサポートされて上昇してきている。
1.17500での1時間足の戻り売りが失敗すれば、1.18000までの上昇が期待できる。
 
トレード
1.17500を乗り越えて押してきたところで下髭を出したので、買いの勢いが強いと判断してロング
想定通りに上昇したが、思ったよりも勢いが強く、週足高値で売られると判断して撤退
+10pips
 
反省
もともと天井圏の崩れを想定してエントリーしたのに、撤退が早すぎた。
15分足ボリバン1σを完全に割るまでホールドすれば、次の上昇波が取れていた。
 
 

 
 
 

ユーロ円 ロング +3pips

 

 
環境
4時間足は124.00でダブルトップを作った後、
123.000で反発して上昇中。
124.00のダブルトップを崩す動きが出れば、ダブルトップ崩壊を狙ってロング
 
トレード
先週高値の近辺でもみ合った後、上抜けしたのでロング
しかし、ユーロドルが先週高値の抵抗に当たり、ユーロ円も一度押す可能性を考慮して撤退
+3pips
 
反省
ユーロドルと同じ反省。
せめて15分のダウが反転するくらいまでは持つべきだった。逃げるのが早すぎた。
 
 

まとめ

 

更新が遅くなってしまいました(汗)

昨日は上記2つのトレードの後寝落ちしてしまい、再度入りなおすことができませんでした。

(ブログも更新できませんでした。。。)

 

こういう動きを見ると悔しくなるものですが、

資産を減らしていないだけよいですし、

チャンスはまたやってくるので、気長に待ちたいと思います。

 

 

では!