教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

10月7日(水) トレード記録 平均+5pips

ユーロドル ロング 平均+5pips

 
環境
4時間足上昇トレンド
前日1.18000から売られたが、1.17300あたりをサポートに再度天井圏を試す動きが出ている。
1時間足のネックライン+先週の高値のラインでの戻り売りが失敗すれば、直近高値までロング
 
トレード
想定通りの動きになり、1.17500のすぐ上でのもみ合いを抜けるところでロング
強く上昇したので、少し押したところでさらに増し玉
高値を更新したので1ロット利食い +10pips
そのまま1.18000を目指すかと思ったが、失速してしまい、
さらにボリバン1σを割ってしまったので、ルールで撤退 +4pips
 
反省
エントリーポイントは良かったと思う。
日足ではここは天井圏なので、伸びれば反対勢力の攻撃に会うことは予測できていた。
分割利食いで対応したが、ここは欲張らずに全利食いでもよかったかもしれない。
 

 
 

まとめ

今日は帰宅したらすでに大きな動きが出てしまっていたので、

あまり欲張るべきではありませんでした。

 

さて、最近、日本株が強いですね。

じわりじわりと上げてきています。

ドル円がまさかの上抜けしているので、

まだしばらくは株高が続くのかもしれませんね。

 

 

 

では!