教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

9月28日(月) トレード記録 平均+12.5pips

ドル円 ロング -12.5pips

 

環境
4時間足は先週金曜日に105.50を一度ブレイクしたが、
抜けてすぐに切り返されて天井圏を形成中
ただし、まだダウ転換はしていないので、引き続き買い狙い
 
トレード
東京時間後半から欧州時間にかけて、大きな時間で見ても、
15分足レベルで見ても、安値の切り上げが発生。
一度天井を試しに行く動きになると判断してロング
想定通りに伸びたので、キリ番手前で半分利食い(+9pips)
その後、目標ラインに到達したので残りを利食い(+16pips)
 
反省
イメージ通りに動いてくれたが、自分の中での手法ではなかったので、
ロットは控えめにしていたので利益も少ない。
しかし、そういう時はロットを下げると決めているので、良かったと思う。
 
 
 

まとめ

昨日はこの1トレードのみ

ユーロ系が結構伸びる場面もありましたが、長期トレンドに逆行する形だったので、

エントリーは控えました。

 

今月もあと少しですが、月末ロンドンフィックスも近いので、

気を抜かずにいきたいです。

 

では!