教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

9月17日(木) トレード記録 -12pips

ユーロ円 ショート -12pips

 
 

環境
4時間足下落トレンド
勢いが強いので、完全に止まるまではショート狙い
先月の安値までまだ値幅が少しあるので、チャンスがあれば狙う
 
トレード
東京時間から欧州時間にかけて123.50を基準に15分足のミニダブルが発生
ネックラインも抜いているが、売りの勢いが強いので、
ダブルボトムが崩れると判断して、もみ合いだしたところでショート
しかし、すぐにそのもみ合いの上限を抜けてしまい、損切
-12pips
 
反省
ユーロ円としてはまだ下げ余地があったかもしれないが、
ユーロドルの方がすでに先週の安値に到達しており、
昨日の下落を考えれば利食いが入ってもおかしくない位置まで落ちてきていたのを見落とした。
ユーロ円としてもかなりの安値圏だったので、安値追いは避けるべきだった。
 
 
 
 

まとめ

今日は思いっきり甘いエントリーをしてしまいました。。。

ここ数日、調子がよかったので、ワキが甘くなってしまいました。

悪い癖です。

 

ある程度値が伸びた後は、無理をしないか、

順張りブレイクではなく、しっかり引き付けての逆張り気味でのエントリーをしなければ、

レンジ的な値動きにふりまわされてしまいますね。

一番いいのはエントリーしないことだと思いますが(汗)

 

また明日から気を引き締めて頑張ります!