教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

9月9日(水) トレード記録 +5pips 

ユーロ円 ロング +5pips

環境
ユーロ円は125.50のサポートが崩れて下落した後、124.50でサポートされて上げている。
上昇の勢いがかなり強いので、もみ合いをブレイクすればロングを狙う。
 
トレード
NY時間終盤、上昇が125.50でストップされるものの、
そこで作られたミニダブルトップを崩したので、戻り売りの損切を狙ってロング
一時的に狙い通りに伸びるが、急落の起点で反発したので撤退
+5pips
 
反省
すでにかなり上昇した後で、利食いの売りも交錯するところなので、
無理してトレードすべき場面ではなかった。
125.00のブレイクをロングできなかったことをむしろ反省すべき。
 
 
 
 
 
 

まとめ

今日も本流には乗れず、残りかすをいただくようなトレードになってしまいました。

こういうトレードは短期的に勝てても、長期では大して儲からないので、

やるべきではありません。

 

基本的にはブレイクアウトトレーダーなので、

最初の本流に乗り遅れたら、あとは諦めるべきなんですよね。

最近、利益が上げられていないので、どうしても焦ってしまいます。

 

自制心を持って取り組みます!

 

では!