教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

9月10日(木) トレード記録 +平均20pips 

ユーロドル ショート 平均+20pips

 

環境
一度1.17500でサポートされて上昇してきている。
日足チャネルライン裏タッチでの売りが失敗しているので、
上昇圧力が強くなっている。
 
トレード
21:45の新規失業保険申請件数で急騰が発生
1.19000のラインは先週足の始値のラインでもあるので強いレジスタンス
一旦1.19000でもみ合い、さらにブレイクした後、
15分足がピンバーになったので、フェイクと判断し、
少し戻りを待って引き付けてからショート
急騰しているので買い圧力もあると考え、損切ラインで半分利食い(+15pips)
さらに10pips伸びた1.1880で残りを利食い(+25pips)
 
反省
イメージ通りの逆張りができた。
ロットは少し落としていたが、それは悪くない。
今後も同様のトレードは優位性があるか検証していく。
 
 
 
 
 

まとめ

今日は検証中の逆張り手法にて少し利益を確保しました。

いつもこういう所でトレンド継続を予測して飛び乗って焼かれるので、

そこを逆手に取るトレードです。

 

しっかり記録に残していくと、これまで自分がやられていたところがエントリーポイントになることに気付けるときが来ると思います。

 

やられまくっている人は、あと一歩、と信じて頑張りましょう!

 

ドル円もロングして、それを保有中です。朝の時点で利益が出ていなければ、撤退しようと思います。

 

 

では!