教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

9月8日(火) トレード記録 +2pips 

 

 

ドル円ショート +2pips

環境
4時間足はジワジワと上げている
しかし高値も切り下げており、どちらに抜けるかは微妙な位置にある
 
トレード
欧州初動で一度上にフェイクを入れた後、ニューヨークが始まる前
21時15分ごろから大きく下落
1時間足で見たネックラインとなる106.00を下抜いたので、
そこからの戻りを待って、短期足の反転を確認してショート
一旦下落するものの、勢いが弱く、ボリバン1σを上抜いたので微益撤退
+2pips
 
反省
安値を追いかける流れだったので、上から入れていないなら入らなくてもよかった
こういうところの優位性はそれほど高くない。気を付ける。
 
 
 
 

まとめ

今日は、21時15分の値動きに乗れなかったのが反省点です。

上にフェイクを入れていたので、完全にいいパターンだったのに、

ユーロ円の週足の安値を意識してしまい、入れませんでした。

 

ダマシが入った後はチャンスなので、積極的に行く場面でしたね。。。

 

こういうトレードを引きずらないように、明日からも気を引き締めていきます!