教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

8月4日(火) トレード記録 -19pips 

 

ドル円 ロング ー19pips

 

環境
先週の強い上昇トレンドからのもみ合い相場
 
トレード
欧州初動で106円を下にブレイク
そこから戻り売りが入るものの、それがフェイクとなって再びレンジ内に戻してきたところでロング
順調に伸びるが、直近高値で頭を押さえられてしまう。
さらに、そのまま逃げ遅れてしまい、損切ラインに到達したので損切
-19pips
 
反省
まず、ここは日足レベルでの戻り売り候補であり、
また日足で前日がピンバーになっていることから、売り圧力も強い位置であった。
にもかかわらず、細かい利食いをせず、大きな伸びを期待してしまった。
さらに、直近高値で押さえられた事実があったのにもかかわらず、
建値撤退などをせずにそのままホールドして損切になっている点も大いに反省すべき。
 
 
 

まとめ

今日はいいとこなしでした(汗)

下手すぎました・・・

 

やはり、8月からロットを上げているので、一回損切になるとダメージが大きいですね。

部分決済を上手く使って、リスクとメンタルのブレを押さえていかなければいけないなと、

改めて思いました。

 

明日も気を引き締めて、チャンスを狙っていきます。