教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

6月29日(月) トレード記録 ノートレ

 
月曜日はノートレード
帰宅時点でユーロドルとユーロ円がすでに主流の流れが発生してしまっていたことと、
ドル円のブレイクも週足の高値が近かったので警戒して見送りました。
結果、普通にブレイクしていきましたが。。。
 
ドル円の方は、後で見ればリスクリワードで1:2はあったので、
エントリーしてもよかったかもしれませんね。

 

まとめ 

 

兼業トレーダーなので、うまくブレイクのタイミングに乗れないことはかなりあります。

特に、欧州前半でユーロ系統の取引が活発になってしまった場合、

帰宅時点では理想的なエントリーポイントから離れてしまっていることが多いんですよね。

 

大切なのは、そういう時に、中途半端なところから追いかけないことだと思います。

これに気を付けるだけで、結構無駄な負けトレードを無くせるものです。

 

月曜からかなり動いてしまったので、

月末でもある火曜日は調整で終わるかもしれません。

あまり無理しすぎないように、気を付けてトレードしたいと思います。