教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

6月8日(月) トレード記録 -18pips

ドル円 ロング -18pips

 

 
環境
4時間足1時間足上昇トレンド
金曜深夜から月曜東京時間にかけて15分足の調整波が発生(①)
調整波が終了したら2番天井までのロングが狙える。
 
トレード
欧州時間に強く売られてヒゲを付けたのを見て、スパイクの動きが発生すると予見。
損切幅も適切に設定できるためロングエントリー(②)
8pipsほど順行するが、109.500からの戻り売りが強く、損切ラインを割ってしまったので損切(③)
-18pips
 
反省
すでにかなり天井圏であることを考えれば、
15分足のチャネルを上抜くまでは無理をするべきではなかった。
 
 
 

 

まとめ 

一週間ぶり、6月最初のトレードは負けトレードになりました。

まだ上昇の勢いが強いので2番天井を目指す動きになるかと思ったのですが、

完全に見立てが甘かったですね。。。

 

とは言え、損切した後に70pips以上暴落していたので、

損切ポイントとしては間違ってはいなかったと思います。

 

月曜は一旦調整が入りましたね。

火曜日以降、2番天井を目指す動きになるかどうか、注視していきたいと思います。

 

では!

 

では!