教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

4月10日(金) トレード記録  ー10pips

   

ユーロドル ロング ー10pips

 

 
 
環境
4時間足は短期上昇トレンド。
1時間足1.0850でダブルトップらしき形を作る。
一度売られているが、再度15分足の切り下げラインを抜けてきているので、
ダブルトップの崩れを狙ったロングを考える。
 
トレード
切り下げラインを抜けて、ジワジワと揉みだしたところで、
ブレイクの動きが発生すると予測して先んじてロング。
その直後に大きな陽線が出たので、そのまま保有していると1.08500に再度到達。
三回目のチャレンジで安値も切り上げてきているので、
恐らくブレイクするだろうと考えてOCOを入れて朝まで放置。
しかし、値動きに勢いが足らず、夜中3時頃に損切(-10pips)
 
反省
狙いどころは良かったと思うが、金曜日だということもあり、
あまり勢いが出なかったのかもしれない。
損切もできているので、特に問題のないトレード。



 
 

 まとめ

 
金曜日はボラもなく、大きな動きが発生せず、盛り上がりに欠けましたね。
木曜日はトレードをお休みしていたのですが、 
水曜日にずっと狙ってた値動きが木曜日に出るという・・・
相場あるあるなので仕方ないですが、もう少しタイミングを読んでほしいものです(笑)
 
来週頭はまだしばらく小動きが続きそうですが、
3月相場の高ボラ相場からのスクイーズ(収縮)、
そしてそこからの第二幕があるのではと期待しています。
 
来週も資産を減らさないように頑張ります!