教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

プロフィール

f:id:oshietemanabu:20200311031447j:plain


簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

性別:男

年齢:36歳

職業:英語教師

趣味:FX 釣り 英語学習

 

FXを始めたのはリーマンショックの直後です。

訳も分からずトレードを始めて、含み損マイナス100万円をくらい、

何とか資産全てを吹き飛ばさずに済んだものの、

「このままではダメだ」と実感し、真面目に勉強していこうと誓いました。

しかし、本職が忙しく、思うように時間が取れなかったことと、

手法ジプシーになったことで7年間コツコツ負け続けていました。

 

その後、とある動画投稿サイトにて、自分の中でのメンターに出会い、

取引手法や考え方を深く学んだことで、 

首尾一貫した規律のあるトレードができるようになり、

月トータルでプラスを出すことができるようになりました。

 

このブログをスタートしたきっかけは、

とあるトレード本に、「自分の考えや相場の見方などを周囲に発信すると、

成長速度が加速する」と書かれていたのを見たことです。

私は本職で英語教師をしています。

その職業を経験していて強く感じることは、

teaching is learning(教えることは学ぶこと)だということ。

教師は教師として人にものを教えていく過程で、そのものごとをより深く理解し、

自分の言葉でアウトプットすることで脳に体系的な理解が構築されていきます。

 

このブログを通じて、FXやトレードについて発信していくことで、

読者の皆さんのお役に立てれば、

そして自分自身が成長できればと思っています。

 

まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いいたします。