教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

3月9日(月) トレード記録 手出し無用の相場

f:id:oshietemanabu:20200310011113p:plain

今週はドル円で100pipsのすさまじい窓開けでスタートしました。

105円はかなり強いラインだと思ったので、そこの攻防を見極めるプランを週末に立てていました。

ところが、朝相場をチェックした瞬間に見通しが外れていたことが分かったので、

他の通貨ペアも含め、本日はノートレードにしました。

ニューヨーク時間のはじめにドル円で強い売りがありましたが、FX業者のスプレッドもすさまじく、値動きも100pipsレベルでの乱高下となったので、手出しするのはやめておきました(汗)

 

私のトレード手法は、大衆が一斉に同じ方向に走り出すところを捉えるものなので、現在の相場のように、大衆がどうしていいか分からず右往左往しているところでは優位性がなくなります。

 

こういう時は、相場が落ち着いて、ある程度の秩序を待つのが得策です。

 

明日以降の相場を中止し、チャンスが出たところだけをピンポイントで狙っていきたいと思います。

 

-----------------------------

 

それはそうと、ブログのデザインを少し弄ってみました。

学生時代に少しHTMLやCSSを触っていたことはありますが、久しぶりにやったのでコードのほとんどを忘れていました(汗)

 

多少は見やすくデザインできたかな、と思っているのですが、

いかがでしょうか。。。(笑)

 

では!