教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

12月14日(月) トレード記録 平均-8pips

 

ドル円 ショート -8pips

 
環境
4時間足レンジ
104円でのもみ合いを下抜けたらショートを狙う
 
トレード
ロンドン時間、104円揉み合いを下抜けて、一旦103.70で反発した後、
15分足がつつみ足になり、再度下方向への勢いが出たところでショート
イイ感じに伸びて20pipsほどの利益が出るが、寝落ちしてしまい、
利食いができずに損切(-8pips)
 
反省
冗談抜きで、晩御飯を食べすぎたことが敗因
白菜が安売りしていたため、買いすぎた
あとは、せめて寝落ちする前に、OCOの3分の1は損切の2倍で利食いできるように設定しておくべきだった。
 

 

まとめ

今日はご覧の通りの情けないトレードです。

本当に何をやっているのか、、、

 

白菜が安売りしていたばっかりに、

その数十倍のお金を損切りするという意味のわからないことをしてしまいました。

いや、生活で使っているお金と、

トレードのお金はまったく別のお金として考えているので、

単純に比較するのも間違っているのですが、

なんともやるせない感覚です、、、汗

 

PCの横に布団があるので、本当に寝落ちには気を付けないとだめですね

 

では!