教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

11月25日(水) トレード記録 -25pips

 

ドル円 ロング -25pips


環境
4時間足は先週足の終値に頭を押さえられて下落中
1時間足での強い陽線の流れはまだ途絶えていないと思うので、
いい位置まで落ちてダブルボトムを形成したらロングを狙う
 
トレード
狙っていた位置でダブルボトムを形成したのでロングエントリー
しかし、104.50と切り下げラインに頭を押さえられて下落
そのまま損切ラインを割ったので損切
 
反省
そもそも、自分の中にはないパターンだった。
せめて、104.50を上抜いて押すまで待つべきだった。
思い付きでトレードしない。
 
 

まとめ

今週は他にもいくつかトレードしていたのですが、

ブログを更新することができませんでした。

月曜の上昇には上手く乗れず、今週も噛み合わないトレードが続きます。

 

ルール違反もしているので、気持ちを整理する必要がありますが、

プライベートな問題を抱えているのが原因だと思います。

 

やはり、トレードは精神面が大きいのだなと実感します。

精神的に充実した状態でないと、してはいけないミスを連発します。

 

一度、相場から離れて、自分を見つめなおす必要もありそうです。

気を取り直して、また明日から、状態が安定していればトレードを再開します。

 

では!