教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

9月3日(木) トレード記録 ー平均23pips 

 

 

ドル円ロング ー10pips

環境
4時間足上昇トレンド、トレンドにのることを意識する
 
トレード
キリ番手前で1時間足十字線を作ったので、
その高値ブレイクでロング
一瞬キリ番を抜けるが、それがフェイクになり押し込まれてしまって損切
ー10pips
 
反省
27日の高値からのネックラインで売られる要素がある位置だった。
無理して飛び乗らず、むしろフェイクに逆張りすべきだった。
 
 
 

ユーロドルロング 合計ー13pips

 

環境
4時間足下落トレンド
ただし、先週足の始値に到達したので押し目買いのポイント
 
トレード
15分足ダブルボトムの安園切り上げてネック抜けた所でロングA
これは高値で押さえられたのですぐ利食い
+7pips
その後、戻りを待って、1時間足移動平均で反発してヒゲが出たのでロングB
少し伸びるが、0時頃に押し込まれてしまい損切
ー20pips
 
反省
浅い押しで飛び乗ってしまった結果、損切位置が遠くなり、
結果的には思惑通りの動きになったのに利益につながらなかった
深い押しを待つ!
 
 

まとめ

今日は優位性の低いところでトレードしてしまいました。

昨日の儲けをとばしてしまったので大いに反省すべきです。

 

優位性の高い所のみでこつこつ利益を積み重ねる。

基本に立ち返って、再度頑張りたいと思います。