教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

11月18日(水) トレード記録 +0pips

 

ユーロドル ショート +0pips

環境
4時間足、は先週足の始値でダブルトップを形成
右肩からネックラインまでの売りを狙う
 
トレード
ダブルトップ右肩をロンドンの初動の動きで形成
ミニダブルのネックラインを抜いたところでショートエントリー
少し下げるが、下髭を大量に出して下げ渋ったので、反発を警戒して撤退(+0pips)
 
反省
ちょうど真ん中のラインで、揉むところだったので、下髭は想定しておくべきだった。
ネックラインまでは十分狙える固い値動きだったので、ホールドするべきだった。
 
※その後の値動き

 
 

まとめ

昨日のトレードはご覧の通りのチキントレードでした。

思いっきり短期の値動きに振り回されていますね。

 

長期目線で見て意味のないラインで出た短期の動きに振り回されると、利益を積み上げることはできません。

基本的なことなのに、未だにやらかしてしまう点、まだまだ修行が足りないと感じます。

 

引き続き、気を引き締めて頑張りたいです。

 

では!