教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

8月7日(金) トレード記録 -8pips 

 

ドル円 ロング ー8pips

環境
4時間足はレンジ相場
先週の急上昇の半値で押し目買いが入った後、もみ合ってから上抜けしている。
 
トレード
前日から当日東京時間にかけてのもみ合いレンジを上抜けしてきたポイントでロング
ただし、抜けの一波でかつ4時間足の移動平均線にもあたっているのでロットは3分の1のみ
その後、15分足で急激に戻してきたので、だましになった可能性があるのと、
雇用統計まで大きな動きが期待できない可能性を考慮して撤退
-8pips
 
反省
時間帯の優位性がなさすぎる時に入ってしまった。
ロットを小さくしていたのは正解だった。
しかし、無駄撃ちトレードには違いないので、反省する。
 
 
 

まとめ

 

今日は微妙な時間帯に入ってしまいました。

後の動きを見れば、方向性自体は合っていたのですが、

やはり雇用統計でかなりトリッキーな動きとなったので、

損切りせずにホールドするのはギャンブルだったと思います。

 

今週はいまいちな結果に終わってしまったので、

また来週から仕切り直します!