教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

2020年7月20日~7月24日 見通し

 

先週の見通し振り返り

 

 

www.oshimana-fx.com

 

www.oshimana-fx.com

 

 

 

次週の見通し

 

ドル円 4時間足

f:id:oshietemanabu:20200719083150p:plain





環境認識(先週の値動き振り返り)

 
一旦107.500あたりまで戻してから予想通り戻り売りが入った。
しかし、下落が東京時間に起こってしまったのでエントリーはできなかった。
その後、再度107.50を目指し、そこから再び売られて終わっている。
 
 
次週見通し 
現在、106.50と107.50の間のレンジを形成中
レンジなので、基本的には上限から売り、下限から買い
日足レベルで見ると大きなダブルボトムができているので、
レンジ上限を抜ければ109.00あたりまで、レンジ下限を抜ければ106.00のダブルボトムが崩れて大きく下げる可能性が出てくる。
ここが分水嶺になるかもしれない。
 

ユーロドル 4時間足

f:id:oshietemanabu:20200719083242p:plain


環境認識(先週の値動き振り返り)

 
予想に反して月曜日から大きく上昇
日足の切り下げラインを抜けていたのが大きかったか。
現在、かなり強い上昇トレンド発生中、先月高値もほぼ抜けている。 
 
次週見通し
先月高値を微妙に更新しており、上昇の流れになれば1.15000を目指す動きになる。
今現在の値動きがこのままトリプルトップになれば、一旦1.13500あたりまで売られる可能性がある。
高値圏なので、レンジ形成に注意する。
 
 
 

ユーロ円 4時間足

f:id:oshietemanabu:20200719083340p:plain

環境認識(先週の値動き振り返り)

 
ユーロドルの動きに連動して、月曜日から大きく上昇
先週の高値も抜け、抜けた所でもみ合って終わっている。 
 
次週見通し
 
先週の高値はかなり長い間レジスタンスされたところなので、
基本的にはロングを狙っていく。
4時間足の移動平均線が上がってきているので、そこで支えられたらロング
もし122.50を抜ければ、100pips程度の上昇が期待できるが、ドル円、ユーロドルの動きにも注目。
逆に、122.50で完全にレジスタンスされると、一旦121.50あたりまでの押しが発生する可能性がある。 
 

まとめ

 

今週はかなりプラスで終えることができましたが、

ユーロドルとユーロ円が一方的に上昇していたので、当然だと思います。 

こういう時に、自分が上手くなったと勘違いしやすくなるので、注意が必要ですね。

 

Youtubeなどで株式投資のチャンネルを見ていると、

今を時めく億トレーダーの多くが、アベノミクス相場で資産を増やしたとコメントされています。

また、彼らの多くが、「地合いがよかった」と、自分の実力だけではなく、きちんと相場環境がよかったからだと自己認識されています。

 

我々FXトレーダーも、そういう精神でトレードする必要があると思います。

 

では、来週も頑張りましょう!