教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

5月21日(木) トレード記録 ー9pips

 

ドル円 ショート -9pips

 

 
環境
4時間足は高値を更新
1時間足で引いたチャネルを抜いて来ていることから、108.000まで伸びる圧力を感じる。
 
トレード
週足高値からの15分足で上ヒゲ三本の売りを否定した強い陽線を基準に、
少し押したところでロング(①)
108.000までの上昇を狙うが、結局伸びずに即損切(-9pips)
 
反省
根拠自体は悪くなかったと思うが、トリガーが甘すぎた。
まだ1分足すらダウが反転していなかたので、
少なくとも1分足の反転を待ってからロングするべきだった。
 
 

 

まとめ 

 今日も1トレードでマイナスで終了しました。

夜8時ごろから眠気に襲われ、これは仮眠を取らねばと思って寝た所、

起きたら23時になっていて、ユーロドルとユーロ円のショートを取り逃してしまいました。

ユーロドルは日足のチャネル上限に近づいていたので、

パターンがくればショートを狙っていたのに、情けない限りです。

 

とはいえ、眠い時に強引にトレードしても、上手く取れていたかは怪しいので、

まずは負けないトレード、それを徹底したいと思います。

 

では!