教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

2月10日(月) トレード記録 寝落ちした場合の対処について・・・

本日はノートレード

以下は見送ったユーロドルのチャート 

  
環境
 
先週からの下落の流れが継続中
1.10の強いラインも下に抜いているので、当面あh1.09あたりまでの下落が期待できる。
チャートを見始めた時点でもみ合いがあったので、動きが出るまで監視すべきだと判断。
 
トレード
 
動きが出始めたら初動に乗るつもりだったが、
20時半ごろ、急激な眠気に襲われて寝落ち。土日も仕事だったので疲労が溜まっていた模様。。。
目覚めたら夜中2時半。
すでに大きく動いてエントリーポイントからは離れてしまっていたので、
諦めて見送ることにした。
 
反省
 
寝落ちは疲れていたので仕方がないが、22時半から急激に動いているので、
ニューヨーク時間開始の1時間前にはアラームで起きれるようにしておかないとだめだった。
 
-----------------------
 
ということで、本日は不本意ながらノートレード・・・
以前はこういうことがあると、大きく動いた後のチャートを見て
 
「おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」
 
となっていたものですが、現在では、
 
「おーい・・・」
 
くらいになっているので、成長を実感しました・・・(笑)
 
相場が22時半を境に大きく動いているのも頭にインプット。
こういう膠着状態になった後は、ニューヨークマーケットのスタートが鍵になりますね。
(23時半が株式市場の開始時間ですが、早出組は22時半頃から活動開始するようです)
 
火曜日は日本は祝日ですが、欧州とアメリカは動いているので、
ユーロ円は戻り売り、ユーロドルは1.09円近辺からのあや戻しを狙いたいです。
でも値動きに素直に反応していこうと思います。
(ただし、昼間が仕事なので、同じく寝落ちの可能性あり・・・)