教えて学ぶFX

本業は英語教師の兼業FXトレーダーです。ブログを通じ、読者の方々と一緒に成長していければと思います。

2月3日(月) トレード記録

 
 
ドル円ロング 

 
 
月曜日、マーケットが開いてからしばらく先週の週足安値を試す動きが出た。
その後、東京時間にかけてもみ合い。
欧州時間に15分足でピンバーが発生。
一度上昇しようとするも切り返されて切り上げラインを抜けたので、15分足の確定を待ちエントリー。
損切目安はピンバーの少し上のポイント。
 
少しだけ下げた後、また108.500付近でもみ合い。
ユーロドルの下落の流れが加速したことから、ドルが買い戻される動きが発生してドル円も合わせて上昇。
(本当はこのユーロドルの動きに乗りたかったけど、
 帰宅が18時頃だったため乗れなかった・・・)
 
その後、0時のISM製造業指数の動きに合わせて強いモメンタムが発生して損切。
もともとのショートが壁打ち気味になるような位置で入っていたので、
最小ロットで保持していたためダメージは少ない。
 
ISMの指標の前に一度撤退するつもりだったが、
部屋の片づけに夢中になってしまうという凡ミス・・・
GMOにしては珍しく8pipsほど滑って損失が拡大したのも計算外。
 
月初めから情けないトレードをしてしまいました。
しっかり反省して、明日以降のトレードに活かしていきます!